creoの毎日を拙い言葉で綴るブログ

子育てを通して感じる日々のことについて綴る、育児ママによる育児ブログではないブログです。

電話帳を整理しました

スマホの電話帳に入っているアドレス。
LINEのおかげで使うことがほぼありません。
ということで整理することに。

私は基本的に出不精で、誰かを自分から誘うということをしません。
そのせいで友達と呼べる人が少ないわけですが。

今回電話帳に残した人は、LINEをしていない人や親戚関係のみ。
陣痛タクシーや病院の電話などは別ですが。
今回の整理で40件以下になりました。
すっきり。

住所もマメに登録していましたが、親戚関係以外に手紙を出すことはほぼなく年賀状のみのやりとりのため、前年度の年賀状を見ながら書いていけばいいかなと。
ちなみに年賀状も、マメに整理して処分するようにしていっています。
本当はやりとり自体を断捨離できるのが一番ですが、そういうわけにもいかないので今は義務として出すことにしています。