creoの毎日を拙い言葉で綴るブログ

子育てを通して感じる日々のことについて綴る、育児ママによる育児ブログではないブログです。

洗濯洗剤問題

事情により自宅へ帰ってきてホッとしたものの、大変な問題が待っていました。

買い溜めておいたいつも使用している洗濯洗剤のニオイが変わっている!!
前までなかったような薬品臭がして、ちょっとこれは在庫がなくなった時点で変更すべきだと思わされるほど。

ということで調べてみました。

候補①
arau
これはベビー用としてすでに用意してありますが、家族全員分をarauに変えてしまおうかという案。
もし次にうまれてくるベビーの肌が弱かったとしても、抱っこする人間の服もベビー用なら刺激が少ないんじゃないかと。
ネックとなるのは…お値段ぐらい?
でもそこまで高すぎるわけでもない。

候補②
NANOX
これは結婚前、1人暮らしの夫が使用していたもの。
汗かきなところを本人は気にしていて、それにも充分対応できていたとのこと。
こちらのネックとなる点は、容量が少ないところ。
頻繁に買わないといけないのかなぁ。

ちなみに我が家は毎日洗濯します。
おまけに布おむつもあるため、1日最低でも2回以上は回すこととなります。

候補③
緑の魔女
こちらは楽天内で検索してみて、一位だったもの。
排水溝の汚れにもいいとあって、私的にはこれを試してみたいところ。
でも環境にも優しくて汗ジミなんかにも効くのかと、夫はイマイチ乗り気ではなさそう。
積極的に洗濯をしてくれる人なので、2人して納得のいくものじゃないと使うのは気が引けるし、もう少し使用感について調べてみようかと思います。

それにしても…なんで成分がかわったのか。
クサくて本当にきついです。