creoの毎日を拙い言葉で綴るブログ

子育てを通して感じる日々のことについて綴る、育児ママによる育児ブログではないブログです。

天気と体調の関係性

私は元々腰が悪く、低気圧の影響で痛む日なんかがあります。
仕事をしているときは頭痛もひどく、そのせいで欠勤してしまうこともあったため脳外科を受診したこともあります。
やはりというか、脳には何もなく。
身体の歪みが大きな原因であるんだろうな、となんとなく思っています。
脚を組む癖があったり、働いているときはバッグを同じほうにかけて持っていたりしたので。
今は子連れで出かけるため、両手があくリュック生活です。
とは言っても抱っこするときに片側に重心をかけてしまいがちなので、身体を歪めていることに変わりはないかも。

先日、骨格は変えられる!
というようなことを書いてらっしゃるブログを見つけました。
バタバタしすぎてブログタイトルを忘れてしまい、履歴も見忘れていたためまた偶然出会えることを期待していますが。

骨格を変えられる=無理だと思っていた小顔や美脚も手に入る…?

妊娠期間が終われば真剣にダイエットをしなければいけないので、まずは骨格を変えることを目標にしておこうかな。
そうすればきっと低気圧に怯えることもなくなるはず。

今から少しずつ意識して、まずは脚を組むことをやめなければ。