creoの毎日を拙い言葉で綴るブログ

子育てを通して感じる日々のことについて綴る、育児ママによる育児ブログではないブログです。

好きな音楽について

邦楽、洋楽共に詳しくありません。
基本的に家にいるときはハワイのラジオを聴いています。
あとはサウンドトラックを流すことも多いです。
大好きなディズニー映画や、ディズニーリゾートのショーやパレード音楽。

昔は友達とよくカラオケに行っていたので、ある程度流行りの音楽は知っていたはずなのに、いつの間にか自分が本当に"好き"なものだけになっていました。
これもある意味、趣味を自分好みにミニマルにしたと言えるのかな。
ちなみに最近話題になっている ゲスさん についても、夫婦で初めて知りました。
あ、SMAPはさすがにわかりますが。

元々私たち夫婦はあまりテレビを見ません。
子育てをしていると特にテレビをあまり見せたくなくて、でも家の中で音がないのもなんだか寂しいのでかけている感じです。
子どもにとってはどうなんでしょうか。
子ども向け番組は1歳を過ぎてから見せるようになりました。
今では喜んで踊っています。
たまに、あの歌のダンスかな?という動きをしているので、続きを歌うと全力で踊ってくれます。
そんな姿を見ると、日中私の趣味の音楽ばかり流しているよりも子ども向けのCDなんかをかけてあげるほうがいいのかなと悩んだり。
普通はそんなところに悩んだりしないのでしょうか。